SSブログ

ワックスがけからの冬支度 [雑記]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



[ぴかぴか(新しい)]HP更新しました[ぴかぴか(新しい)]
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/





こんばんは
紅子です


最近編み物記事が続いておりましたので、この間の晴れの日のワックスがけの模様なんぞを投稿してみます

はじめに断っておきますが、皆様のお家のようにきれいな家、きれいな部屋ではありません(;・∀・)
それでもよろしければご覧ください



私が今使っている部屋は、私の部屋(6畳)と作業部屋こと妹の部屋(6畳)なのですが、ワックスをかけたついでにラグを冬仕様のもこもこラグにしてみました






今までのラグ

DSCN1132.JPG



ワックスがけ直後の床

DSCN1133.JPG

DSCN1139.JPG



新しいラグ

DSCN1140.JPG

DSCN1142.JPG


光が反射して見づらいですが、モスグリーンのもこもこラグです
掛け布団が赤なので、一足早いクリスマスにも見えます(笑)




blog開始直後に届いた伸縮性間仕切り
当時の記事は こちら です
もう2ヶ月も経つんですね
早いなあ´∀`*

DSCN1134.JPG

DSCN1138.JPG




奥に見えるのが妹の部屋という名の作業部屋です

DSCN1135.JPG

DSCN1136.JPG

ワックスがけ直後ということで、椅子やコロコロテーブルはないですが、あの机の左奥にいつものミシンが隠れています
隠しているのは牛乳パックの山です(笑)




作業部屋から見た私の部屋です

DSCN1137.JPG

右奥のたんすの上にハーブをおいて乾燥している途中です



う~ん、こう見るとスッキリしているのに、ものを置くとどうしてかゴチャッとなってしまいます
私がよく見させていただくblogは皆さんきれいなお部屋なので、是非ともお部屋が綺麗になる方法を伝授していただきたいです(笑)



明日から明後日にかけてお友達のお家にお泊りなので、編み物作品の予約投稿をしてみます
また編み物かよ!って感じですが(笑)
編み物作品がたまってたまって、早く投稿したーいヾ(●´∀`●)って感じなのです

ご興味があればまた見ていただければと思います




ここまで見ていただいてありがとうございます
ではまた



*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 16

brassy

紅子さん、こんばんは。お部屋、超キレイにされてますよ!
最初のお断りがあったから、どんなかと思えば・・・。

我が家もモノが溢れてて(不思議)、ぐちゃーっとしてます。
それ故、写真は寄った写真しかないです。
by brassy (2013-11-15 20:41) 

hirosan

お部屋十分に綺麗ですよ♪
これ以上に綺麗にはないですね~
と思います。。。
by hirosan (2013-11-15 20:41) 

紅子

brassyさん
そう言っていただけて一安心です(笑)
これから編み物やお裁縫を始めると・・・・なんです(;・∀・)
一つのことに集中すると、周りが見えなくなるタイプなんですよね^^;
by 紅子 (2013-11-15 20:46) 

紅子

hirosanさん
ありがとうございます´∀`*
クローゼットの中がまた魔窟となっているので、そちらはもうご紹介できないほどなんですよ(;・∀・)
by 紅子 (2013-11-15 20:48) 

楽っくん。(らっくん)

紅子 さん、こんばんは!。
コメント ありがとう御座います ♪ 。
FC2の作品集見ましたが、素晴らしい仕事をなさってますね。
ツイッターの方、フォローしてますので
今後とも宜しくお願い致します^^。
お部屋、綺麗すぎますよ!。 ”<(^▽^)ノシ

by 楽っくん。(らっくん) (2013-11-15 21:50) 

t-yahiro

はぁ~・・・私の部屋は汚らしい・・・
by t-yahiro (2013-11-15 22:02) 

淳司

えっ?
綺麗で可愛らしい部屋じゃないですかぁ!
私の部屋なんて・・・(--;)b
by 淳司 (2013-11-15 22:09) 

紅子

楽っくん。(らっくん)さん
こちらこそコメント&フォローありがとうございます´∀`*
HPの方は、本当に初心者で何が何だか・・・な状態で始めたものなので、あまり上手くはできていないのですが、そう言っていただけて嬉しいですヾ(●´∀`●)
これからもよろしくお願いします♪
by 紅子 (2013-11-15 22:40) 

紅子

t-yahiroさん
私のお部屋も掃除したてはいいんですけれども・・・ね(笑)
やっぱりお掃除は頻繁にやらなきゃダメだと気付かされた1日でした(笑)
by 紅子 (2013-11-15 22:41) 

紅子

淳司さん
そう言っていただけて嬉しいです´∀`*
まだ帰ってきて3ヶ月でこれから荷物が増えていくかと思うと、収納場所を考えなくては・・・って感じです(;・∀・)
by 紅子 (2013-11-15 22:43) 

assimane

すっきりした陽当たりのいい部屋ですね。
ブログも人気ですね(^^)
by assimane (2013-11-15 22:50) 

紅子

assimaneさん
南向きの部屋なんです´∀`*
おかげでベランダでハーブがよく育ちます♪
blogもたくさんの方が見てくださって本当に嬉しいですヾ(●゚ⅴ゚)ノ
by 紅子 (2013-11-15 22:59) 

YUTAじい

おはようございます。
綺麗に仕上げられましたね・・・見習わないと。
これから部屋の模様替えも予定されてます・・・監督は妻ですが(笑)。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-11-16 06:03) 

紅子

YUTAじいさん
おはようございます
ありがとうございます´∀`*
奥様が監督なのですね(笑)
新年に向けて模様替え頑張ってください(*^_^*)
by 紅子 (2013-11-16 08:20) 

oko

ええ〜超綺麗ですよぉ〜
女子のお部屋って感じで可愛いです。
私の部屋なんて間違っても記事に出来ませんです・・
なので植木鉢ばかりです・・・苦笑
by oko (2013-11-16 08:35) 

紅子

okoさん
ありがとうございます´∀`*
薄ピンクとかベージュが好きなので自然とそういった色が集まって行ったんですが、ラグのモスグリーンにも合う色で助かってます(笑)
okoさんの植木鉢blogいつも楽しみにしているので、もっと見てみたいですヾ(●゚ⅴ゚)ノ
by 紅子 (2013-11-16 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。