SSブログ

模様編みニット帽 [編み物]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



こんばんは
紅子です


最近は薬の相性が悪く、午前中寝てばかりの生活をしているせいで夜目が冴えてしまいます

そんな時に編み編みして時間を潰すのですが、今回初めて本に頼って編んでみました




ふわふわニット帽です

DSCN1112.JPG

DSCN1113.JPG




本はseriaの100均のこれを使いました

DSCN1122.JPG

DSCN1123.JPG




毛糸も同じく、本に指定されているものを使いました

DSCN1076.JPG

DSCN1078.JPG





本を見て作ったので作り方は書かないでおきますね
かぶった感じは本と同じような感じに出来たと思います




今まで模様編みを苦手としてきましたが、今回のニット帽で克服した感じです
普通に編むより短い時間で出来ました
これ、3時間かかっていません

模様編み楽しい´∀`*




調子に乗って色々な模様編みをするべく、seriaのかぎ針の基礎の本も買ってきてしまいました
色々な編み方が載っていて、見ているだけでも楽しいです


そんなわけで、しばらく家中の物を編むぐるむ記事が続くと思われます
お時間のある方はまた見に来ていただけると嬉しいです´∀`*





あと、BlogからTwitterのフォローをしてくださった方、いらっしゃいましたらTwetterででもいいですし、Blogのコメント欄でもいいですので教えていただけると嬉しいです
私をフォローしてくださる方なんていないんだろうなと思っていた矢先に、フォロワーさんでBlogを見てシュシュを作ってくださった方がいらっしゃいまして
嬉しくて嬉しくて、他にもBlogからの方はいらっしゃるのかなあと疑問に思った次第です



それではまた明日



*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 40

コメント 12

しずく

きゃー可愛らしいです ヽ(*´∀`*)ノ
かぎ針編みはさくさく進んでいいですよね!
by しずく (2013-11-14 21:43) 

紅子

しずくさん
ありがとうございます´∀`*
私が棒編みよりかぎ針が好きな理由はそこが占めていると思います
パッと思いついて、パッと作れるところが好きですヾ(●´∀`●)
by 紅子 (2013-11-14 21:47) 

assimane

かわいいニット帽ですね(^^)
お似合いだと思いますよ。
ぜひ被った写真もUPしてください。
目が冴えて眠れないかもしれませんが、お身体は大切に。
by assimane (2013-11-14 22:01) 

紅子

assimaneさん
被った写真は顔バレしそうですのですみません(;・∀・)
名前バレ・顔バレした時点でBlogやめると決めているんです
帽子褒めてくださってありがとうございます´∀`*
by 紅子 (2013-11-14 22:59) 

brassy

こんばんは。ご近所のセリア大きいんですね!近くに大きな100均が無いので羨ましい・・・。何でもありますね、最近の100均。

名前バレしてない、と私も長らく思ってたのですが、弟(遠く離れて住んでます)とか知ってました。びっくり。誰が見てるのか判らんもんですね。
by brassy (2013-11-15 01:10) 

oko

か・・かわいいっっ♪
ニット帽大好きなんです♪
でも、最近は買っちゃってました・・・
セリアあるので、今度覗いてみますね♪
by oko (2013-11-15 06:32) 

紅子

brassyさん
そうなんですよ、大きいんですよ
並びに大きなダイソーもあるので、競り合いが激しいかと思われます(笑)

本当ですか?びっくりですね
私はblogをやることを家族に宣言して(笑)始めたので、URLこそ知らないものの、やってるんだなあって感じで見られてます´∀`*
by 紅子 (2013-11-15 10:02) 

紅子

okoさん
既成品のほうが綺麗ですしね´∀`*
今回もニット帽を作るより、模様編みに挑戦!って感じでしたので
seriaの編み物コーナーの魅力はやばいですよ(笑)
ついどんどん買っちゃいます(笑)
by 紅子 (2013-11-15 10:05) 

さゆり

紅子さん~こんばんは

素敵なニット帽ですね。私もニット帽好きです。自分では作れないのですが・・・
ダイソーって本当に何でもありますね。私も最近よくいくようになりました。 それにしても良いですね。ニット帽・・・・♪
by さゆり (2013-11-15 18:07) 

jakiko

ニット帽可愛らしく出来上がりましたね^^
寒い季節もこれがあるとテンション上がりますね
私は不器用なんで・・
こんな素敵なニット帽を作れる紅子さんがうらやましいわぁ
by jakiko (2013-11-15 18:30) 

紅子

さゆりさん
私も自分で作るのは初めてだったんです、ニット帽´∀`*
作ってみたいなーでも作り方わからないしなー棒編み苦手だしなーで、かぎ針でできると聞いて飛びついた感じです(笑)

ここ数年の100均はあなどれませんね
色々揃ってて見ているだけでも楽しいです(^^♪

by 紅子 (2013-11-15 19:19) 

紅子

jakikoさん
褒めていただきましてありがとうございます´∀`*
マフラーも編んだし、これで冬のお散歩の準備は整いました(笑)
私も不器用なので、じっと見るとところどころ変な編み目が・・・でも気にしません(笑)
ぱっと見きれいならいいや、です´∀`*
by 紅子 (2013-11-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。