SSブログ

ただいま不安定 [鬱病]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



鬱病の記事となります

苦手な方、引っ張られやすい方は読むことをおすすめしません

それでもよろしい方はお付き合いください













鬱病を発病してから、約束や決まりを破られるのが急激に嫌になりました
昔なら流せていたことが流せられません

先ほどそんなことがあったのです



前は良いって言ったのに、気分で変えられると対応しきれませんでした

相手は受験生
しかも、今日明日と模試です
無理はできません
引き下がるしか方法はなかったのです



感情をこらえてこらえて
今こうしてblogに書きなぐっております


安定剤を飲みましたが、軽い安定剤です
私はこの安定剤を信頼しておりません=効かないでしょう
睡眠導入剤も飲みましたが、これも精神が安定した時にしか効かないのです

今夜乗り過ごせば明日治るものではありません
何時間も、何日も、何週間も、何ヶ月も、ひきずってしまうのです
経験でそうわかります



階下で家族の声が聞こえる
私はその中には入れないのです
この感情のお陰で


どう制御したらいいか、わからないのです

そんな時は一人になります
一人でゆっくり波が穏やかになるのを待つしかないのです
薬があろうとなかろうとそれは変わりません
一番つらい時間です


こんな時、一人暮らしだった頃を懐かしみます
あの頃は一人でした
荒れても、すさんでも、誰も見ていないのです
誰にも迷惑をかけることのなかった一人暮らし
それが鬱発病の最大の原因と知りながら、耐えるのがしんどい私はまた逃げてしまいそうになるのです
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

assimane

約束や決まりを破られるは、僕だって嫌だと感じますよ。
イラっとすることも結構ありますよ。
by assimane (2013-11-02 22:07) 

紅子

普通なら我慢できることができなくなっちゃうんですよね
感情の波が激しいといいますか、なんというかわかりませんが
今は比較的落ち着きましたが、今晩はそんな波が何度も来て辛い一日の終りを迎えそうです
by 紅子 (2013-11-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。