SSブログ

夜間スロージョグ [ウオーキングダイエット]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



こんばんは
紅子です


先日変えた薬と体調を崩したおかげでしばらくウォーキングをおやすみしていたのですが、昨日から再開いたしました
といっても、ウォーキングではなくスロージョグです


皆様、スロージョグというのは御存知でしょうか?

ジョギングのもっと遅いバージョンなんですが、速さからしたら少し早いウォーキングくらいの速さで走るんです
ウォーキングと違うのは両足が同時に地面につく時間をなくすか、なくさないか、と考えていただければわかりやすいと思います

ジョギングと違うのはスピードを出さないことです

以前スロージョグで5kg以上痩せたことがあるのでウォーキングよりかはダイエットに効果はあると思います
スロージョグ→ジョギング→ランニング20キロとだんだん走れるようになったこともありました






今スロージョグをして帰ってきたばりなのですが、久々にやると疲れますね(;・∀・)
この時期なのに首から汗が滴り落ちます



スロージョグで痩せやすい方は、普段運動を余りしない方みたいですので、私にピッタリのダイエットだと思います(笑)
もし、普段体を動かさない方いらっしゃいましたら一緒にスロージョグ、始めませんか?(笑)



*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 2

assimane

スロージョグか、やってみようかな。
人間ドックでも適度な運動をやってくださいねと言われちゃったし。
おなか周りもプヨプヨだし。
詳しく教えてくださ~い。
by assimane (2013-11-02 22:17) 

紅子

参考になるかはわかりませんが実体験を
スロージョグは走るって言うより、跳ねるって表現したほうが早いかもしれません(笑)
ペースはチワワ連れてお散歩しているお婆ちゃんに抜かされるくらいのスローペース、会話できるかな、程度で30分ほど走っていますよ´∀`*

ダイエットのペースはジョギングより減りが遅いですが、続けることが一番ですので、続けられるペースで走ってますヾ(●゚ⅴ゚)ノ
by 紅子 (2013-11-02 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛玉取りただいま不安定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。