SSブログ

今日のハーブ~11月10日~ [ハーブ成長記]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



こんにちは
紅子です


折角の日曜日なのに朝から雨でしたね
私が住んでいるところは今は晴れ間がのぞきましたが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?



今日B-1グランプリという地域のB級グルメ大会が近くの街で開かれているんですが、テレビ中継を見る限り、盛り上がっているようで何よりです
せっかくの町おこしの大会、それも全国大会ですからね
無事成功することを祈ります(*^^)




そんな感じで、今日のハーブです

DSCN1117.JPG




ラベンダーは種がたくさん発芽してこの鉢ももう小さくなってきましたね
鉢替えのタイミングは母との都合が合わずどんどん伸びていってしまっていますが、今月中にはプランターに移し替えてあげたいところです

DSCN1118.JPG




ゼラニウムは他のハーブと違って成長があまり見られないように見えますが、実は上の方から新しい葉が沢山出てきているんです
わさわさ触るといい香りが´∀`*
大きくなるのが楽しみなハーブです

DSCN1119.JPG

DSCN1120.JPG




大鉢3鉢も順調です
念のため木酸酢をた~~~っぷりかけてみました
虫よけです

DSCN1121.JPG




この木酸酢なんですが、匂いが凄く香ばしく(笑)
いつもはじょうろと一緒に部屋の隅においているのですが、正直外においておきたい気持ちでいっぱいです

ベランダに小さな倉庫でも作ろうかな?
そんなことしていらっしゃる方いませんかね?
助言お願いしたいです(笑)



それでは



*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

assimane

順調に育っているようですね(^^)
by assimane (2013-11-10 15:37) 

紅子

お陰様で、順調です´∀`*
by 紅子 (2013-11-10 16:08) 

さゆり

こんばんは~♪
ハーブ・・・色んな種類を育てていられるんですね。
楽しそうですね。
自分で作ったハーブでお茶を頂けるなんて、私は夢ですね。


by さゆり (2013-11-10 20:55) 

紅子

さゆりさん
一種類よりたくさんあったほうが楽しいかなと思いまして´∀`*
あと、3鉢セットで500円(だったかな?)だったので、いっそのこと育てるならたくさん育ててみよう!と(笑)
私もそれが夢ですヾ(=・ω・=)o
さゆりさんもハーブ育てて日記書いてみたらいかがでしょう?毎日コメントしに行きますよ´∀`*
by 紅子 (2013-11-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。