SSブログ

お泊りトートバッグ [手芸]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



こんばんは
紅子です


今回はスタンダードなお泊り用の大きなトートバッグを作ったのですが、作成中の画像を間違って消してしまうという大馬鹿なことをやってのけたため、完成品のみです(;・∀・)

型紙を取らず、できるかな~くらいで作ったので大きさは曖昧ですが、横50cm縦45cm(マチ10cm含む)くらいです




こんな感じに仕上がりました

DSCN1030.JPG




大きさ比較です
携帯では小さすぎましたね(;・∀・)
ショルダーも結構大きめなんですが、それよりも大きいです

DSCN1031.JPG

DSCN1033.JPG




ポッケはバッグインバッグを作る予定なので、いらないためつけていません

DSCN1032.JPG




マチは10cmです
もう少し大きくても良かったかな?

DSCN1036.JPG





DSCN1034.JPG

DSCN1035.JPG





元々お友達の家にお泊まりに行く時のパジャマと下着と化粧品類を入れるためだけに作ったので、余計なものが一切ないトートバッグとなりました

布も厚かったんですが、念のため硬いキルト芯も入っています
ただし、大きいため自立は不可です




これを見た母から、同じようなサイズの仕事バッグ(頑丈・大きい・ポッケつけて)を作ってとの依頼が

またかよ!と思いつつ、注文の多い母の依頼に答えるべく今度再チャレンジしたいと思います
作成中の画像はその時に撮ろうと思います







母の発明品(笑)が面白いものが多いので、今度機会があれば写真を撮ってこようかなと思います
役に立つものもあれば、「ん?マンボウ?」みたいなものまで、母のオカンアートは止まりません(笑)


それでは




*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

assimane

またまた、上手にできましたね(^^)
皆さんが作る過程を期待していると思いますよ。
写真が消えちゃったのは残念ですね。
お母様の発明品を楽しみにしてます♪
by assimane (2013-11-09 22:56) 

紅子

写真が消えたのは本当にショックでした(;・∀・)
母の発明品は、笑っていただけるようなものばかりなので期待していただけると嬉しいです(笑)
by 紅子 (2013-11-10 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。