SSブログ

今日のハーブ~11月9日~ [ハーブ成長記]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



[ぴかぴか(新しい)]HP更新しました[ぴかぴか(新しい)]
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/



こんにちは
紅子です

今日は清々しい秋晴れですね´∀`*
お散歩したいいいお天気です





今日のハーブ達です

DSCN1071.JPG




昨日収穫したペパーミントは大きな葉の下に新しい根っこと葉っぱがでていました
昨日気づかなかったことにびっくりです(笑)

DSCN1072.JPG




カモミールはたくさん収穫したつもりが、まだこんなにもっさり生えています
絡み合ってないだけまだ良くなったかな?
ローマン種なので葉にも香りがあり、サシェにもできるので、また頃合いを見て切っていこうと思います

DSCN1073.JPG




レモンバームは枯れた葉が\(◎o◎)/!
冬は枯れちゃうけれど、春になったらまた元気に生えてくるそうなので、春が待ち遠しいです

DSCN1074.JPG




小鉢2つもいい感じです

DSCN1075.JPG


写真では見えないのですが、ゼラニウムの根っこあたりに三葉が出ているんです
明らかにゼラニウムではない三つ葉が(笑)

こういうのって引っこ抜いちゃったほうがいいんでしょうか?
それともなにか判明するまでもう少し成長を見守ったほうがいいんでしょうか?

ゼラニウムの生態が全くわからないため念のため放置してあります(笑)




乾燥ハーブも順調でした
カモミールは葉が細いだけに乾燥も早いですね

早ければ来週辺りにカモミールサシェが誕生するかもしれません´∀`*





コメントができないとの報告をまだ頂いている状態で、管理画面でも私自身のコメントがカウントされていなかったり、最近のSo-net blogはどうなっているんでしょう?(;・∀・)
blogお引越しも視野に入れてみるべきなんでしょうか?

blogをやってらっしゃる方々は、皆様のblogではどうなんでしょう?
私だけだったら引っ越ししちゃおうかな(;_;)



*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

brassy

紅子さん
こんにちは。コメントはソネブロユーザーのみ、問題が起きてるようです。
(ソネブロユーザーではない方からのコメントは問題ない)
自分+先方の画像認証の設定次第で表示されたりされなかったりするらしいですよ。
私見ですが、お互い画像認証を有効にしている場合は上手くいってそうです。


by brassy (2013-11-09 12:47) 

紅子

教えてくださってありがとうございます´∀`*
ソネットブログユーザーだけだったんですね
安心いたしました
画像認証もコメントくださる方には面倒くさいだろうなあと申し訳なく思いますが、設定しておいてよかったです
by 紅子 (2013-11-09 12:59) 

assimane

僕のブログはトラブルないです。
知らないだけかもしれません。
もし、引っ越されたらおしえてくださいね。引越し先でもコメントできればいいのですが。
by assimane (2013-11-09 14:05) 

紅子

assimaneさん
コメントくださる方や見てくださる方に支障がなければ引っ越ししませんので、大丈夫です´∀`*
もしするとしても、大々的に引っ越しまああああああすとか言って新しいURL貼ると思いますし(笑)
いつもコメントくださってありがとうございます
すごくすごく嬉しいですヾ(●゚ⅴ゚)ノ
by 紅子 (2013-11-09 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。