SSブログ

11月ですね [雑記]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



起きぬけに窓を開けたら冬の風が入ってきました
もう秋って感じではなく冬にどんどん近づいてまいりましたね


おはようございます
紅子です


霜月に入りましたね
霜月は名の通り霜が降りる季節だとか
食物月(おしものづき)の略である説もあるみたいですね
寒くなってきて大根や野菜が美味しくなってくる季節だからですかね?
そろそろおでんの季節でしょうか





毎日5時半起床を心がけていたのですが、2度寝してしまったようで時計を見たら6時半でした
我が家の朝は早いので、7時前には朝食なんですよね
起きぬけの食事はのどを通らないために早めに起きていたのに、大失態です




話は変わりますが、私のパソコンはWindowsVistaなんですが、文字の誤変換がおおく、どうしたもんかと困っております
Macは仕事で使っていたので良くわかるのですが、Windowsパソコンに明るいわけではないのでどうしたらいいかさっぱりです
もし何か良い方法がある方は教えていただけるとありがたいです



明日から土日と妹が帰省して作業部屋が使えるのは今日のみなので、今日もミシンがたがたいわせて色々作ろうと思っています


それでは



*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

assimane

Windows標準の日本語入力IMEは確かに使いづらいですね。
使ったことはありませんが、無料ならgoogle日本語入力、有料ならJUST SYSTEMのATOKを試されてみてはいかがでしょう。
ATOKも30日の体験版がありますよ。
by assimane (2013-11-01 08:42) 

紅子

google日本語入力なんてものがあるんですね
さっそくDLしてきますヾ(●゚ⅴ゚)ノ
情報ありがとうございました!
by 紅子 (2013-11-01 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。