SSブログ

今日のハーブ~10月22日~ [ハーブ成長記]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



今日はハーブの植え替え作業を行いました!




植え替えたのはこの子達

DSCN0324.JPG

左からカモミール、ペパーミント、レモンバームです





鉢が小さすぎるので少し大きな鉢への植え替えです
一番大きい鉢は繁殖が早すぎるカモミールに

DSCN0325.JPG



土から作っていきます

DSCN0326.JPG

DSCN0328.JPG

DSCN0329.JPG





土が流れないように鉢の下のほうに石をつめたりします

DSCN0331.JPG

DSCN0332.JPG

DSCN0333.JPG


これでOK


その上に土です

DSCN0334.JPG




植えていきますよ~
まずカモミールから

DSCN0335.JPG





レモンバームはこう見えて根がしっかりしすぎてて手ごわかったです

DSCN0336.JPG




最後にペパーミント

DSCN0338.JPG




三つそろいました[ハートたち(複数ハート)]

DSCN0339.JPG




水をやって

DSCN0340.JPG




しばらくはしわしわです(笑)

DSCN0341.JPG






次回植え替えのラベンダーのために先に土を作っておくことにしました

DSCN0344.JPG


ラベンダーは2つのプランターに入れたいと思ってます

DSCN0347.JPG








そんな植え替え次回組み

DSCN0349.JPG




この子が元気なさそうでしたので

DSCN0350.JPG


肥料入れてみました
元気に育てよ~

DSCN0351.JPG



そんな今日のハーブでした


*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

assimane

なんでもできちゃう人なんですね。
尊敬します♪
by assimane (2013-10-22 22:01) 

紅子

いろいろしたい人なだけです(笑)
by 紅子 (2013-10-22 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。