SSブログ

デジカメ撮影に変えてわかったこと [雑記]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



こんばんは
紅子です

最近撮影をスマホではなくデジカメでやっています
せっかく持っていても使わなければ意味がありませんものね

パソコンの画像編集ソフトを使っているんですけれども、そうすると元画像の容量の大きさ(?)が表示されるんです
スマホ時代は200KBくらいだったのでそのままUPしてましたが、デジカメになると1画像2MBとかが普通でして
編集してUPするんですけど、デジカメの画像を編集すると50~100KBくらいで収まっちゃうんですよね
じゃあスマホのも編集してUPしてたらこんなに容量増えなかったんじゃないかと只今反省中です[あせあせ(飛び散る汗)]


1Blog1GBで、5Blogまで作れるから…とか考えていた自分をぶん殴ってやりたいです(笑)




ちなみに皆様、以下の画像に特に変化はないでしょうか?

2013_1015_221356_607.jpg

DSCN0025.JPG


これ、下の画像は上の画像の三分の一の容量で済んでるんですよね
下のが画像の形式ででこれからUPしたいんですけれども、見易さ的にはどうでしょう?
コメントいただきたいです


本当に何もわからずはじめたのでやっちまったなばっかりですがこれからも楽しくやっていきたいと思っております



*紅子*

参加しています

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



タグ:画像 写真 容量
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

さゆりんご

私もよく分からずにブログ書いてますが
逆に私はデジカメをやめて 携帯画像にしました。
何故なら簡単だからです 笑
でもデジカメで撮られた画像をクリックすると大きくなり
一層綺麗に見れますね♪
by さゆりんご (2013-10-17 21:41) 

紅子

私のデジカメは操作が簡単なので扱いやすいんです
逆に携帯画像はパソコンに送るのがめんどくさかったりわからなかったり…さゆりんごさんと逆ですね(笑)
by 紅子 (2013-10-17 21:45) 

t-yahiro

>1Blog1GBで、5Blogまで作れるから…
私も同じように思っていました(笑)
画像は見やすいですよ。
by t-yahiro (2013-10-17 22:20) 

brassy

こんばんは!ワタシはケータイ→PCに自動で送って(dropboxというオンラインストレージサービスを利用)PCで編集しています。サイズを1枚100kb以下、50kbくらいにしています。上記写真、どちらも綺麗ですよ。ちなみに、ワタシの感覚だと、接写/夜のほうが重くなる傾向にある気がしてます(すみません、素人なので正確には不明)。




by brassy (2013-10-17 22:43) 

紅子

t-yahiroさん
ですよね(笑)
いっそのこと5GB使えますよとはっきり書いてくだされば良いのになんて思ってしまいます
画像見えましたか、よかった
これからこれで行こうと思います
by 紅子 (2013-10-18 00:05) 

紅子

brassyさん
dropboxって聞いたことあります
人気のアプリですよね
50KBでも綺麗に写るんでしたら私もそれくらいまで下げてあげようかなと思います
なんせ画像の量が半端ないもので(笑)
接写・夜の件参考になります
ありがとうございます
by 紅子 (2013-10-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。