SSブログ

今日のハーブ~10月17日~ [ハーブ成長記]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



台風も過ぎ去り風も穏やかになったので、室内に避難させていたハーブたちを外に出してみました

2013_1017_111358_517.jpg


本当は避難もいらなかったんじゃないかと思いつつ、まだ小さい子たちなので緊急避難です
大きくなったらベランダに放置ですね






ラベンダーは順調に芽が出ています

2013_1017_111409_969.jpg

この鉢でこれくらい芽が出るってことは早急に大きな鉢に移し替えたほうがいいんでしょうか?
詳しい方教えていただけると嬉しいです






そして太陽の向きにしか大きくならなかった子たち

2013_1017_111445_596.jpg

逆向きにしてみました

明日からは両方向に大きくなってくれるのかな?
楽しみです


成長するのが早いハーブはblog向きですね(笑)
早く大きな鉢に移し替えた姿をお見せしたいものです



*紅子*

参加しています

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

jakiko

こんばんわ^^
小さい鉢だとしたら、間引きをしないと
大きくはなりません。元気な苗を残して
他は、違う鉢に植え替えてみては
もう少し大きくなってからでもいいですよ~
楽しみですね
ラベンダーでベランダがいっぱいになる日が
楽しみですね

by jakiko (2013-10-17 19:58) 

ニッキー

ラベンダーですね^^
大きい鉢に植え替えてたくさん咲いたらキレイで良い香りがして素敵ですね(^^♪
by ニッキー (2013-10-17 21:13) 

紅子

jakikoさん
そうですよね、将来的に大きな鉢に移す予定だったのですが、予定を早めて早いうちに大きな鉢に移すことにします
ラベンダー大好きなので早く育って欲しいです
by 紅子 (2013-10-17 21:24) 

紅子

ニッキー さん
そうですよね~
ポプリなんかも視野に入れているので早く育って欲しいものです
by 紅子 (2013-10-17 21:26) 

さゆりんご

ガーデニングいいですね~♪
私は枯らすのが専門です^^

ところで・・・
相互リンクというお話ありがとうございます♪
でも来月 娘が出産を迎えるので
後少しでブログはしばらくお休みしようと思ってます。
ご迷惑になりそうですし
ブログ再開後でもよろしいでしょうか・・・来年あたりになりそうですが・・・
by さゆりんご (2013-10-17 21:30) 

紅子

さゆりんごさん
私も枯らす自信しかないので、こうやってblogで見ていただいて枯らさないよう頑張っています(笑)

妊娠おめでとうございます!
生んだばかりは忙しいといいますし、落ち着いたらで大丈夫ですよ
相互リンクしよとおっしゃっていただければこちらはいつでもその準備が出来ておりますので
ご無事に出産されると良いですね

by 紅子 (2013-10-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。