SSブログ

真ん中ゴムのシュシュ [手芸]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



このシュシュ の紐が敗れてしまったので、ついでに真ん中ゴムのシュシュに作り変えてみました

2013_1015_175336_994.jpg


私は真ん中ゴムのシュシュが大好きで、お外に行くときはいつもそれなんです
今回はヒョウ柄ということもあり組み合わせる洋服あるかな……と少し悩んだものの、作ってしまいました[ハートたち(複数ハート)]


では作り方いってみます
基本のシュシュ の応用編なのでその途中からの解説となっております
まだの方はそちらを先にご覧ください





<用意するもの>

53cm×15cmの布地
ゴム紐10cmないくらい




<作り方>

① 基本のシュシュ の⑦が終わったあたりから始めます
まず、塗ったところを真ん中にアイロンを当てます
2013_1015_175620_114.jpg


②真ん中の線の両側を一周ミシンで縫います
真ん中の線にあわせて縫うと縫いやすいですね
2013_1015_175801_676.jpg

反対側も向きを逆にして縫うと縫いやすいです
2013_1015_180431_711.jpg


③真ん中のところに返し口が空いていると思うので、底からゴムひもを入れて結びます
2013_1015_180801_216.jpg

2013_1015_181539_447.jpg

2013_1015_181714_247.jpg


④返し口に紐の先を入れて、返し口を手縫いで縫い合わせます
2013_1015_181807_039.jpg

2013_1015_182335_792.jpg

こんな感じで適当で大丈夫です
2013_1015_182759_029.jpg


⑤返し口を縫った面を内側にするように反対にします
2013_1015_182814_526.jpg

2013_1015_182842_569.jpg




完成★

2013_1015_182934_560.jpg



いかがだったでしょうか

この布は幅が少し短い布でしたので、両側がもっとふりふりにしたいとのことでしたら幅を多めに切ると良いかもしれませんよ

私的には基本のシュシュよりこちらのシュシュの方がお気に入りです
こちらの作り方で作った方が豪華に見える気がしませんか?(笑)


まだまだたくさんシュシュの作り方がありますので、随時ご紹介させていただきますね

本日はではこれで



*紅子*

参加しています

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-10-19 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のハーブ~10月15日~寝坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。