SSブログ

今日のハーブ~10月15日~ [ハーブ成長記]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



今日のハーブは台風のため私の部屋のたんすの上に移動です
もう少し大きくなったら台風でも外に出したままにしておくんですが、今はまだちょっと不安(笑)

2013_1015_230317_395.jpg





そして、ついに中鉢昇格第一号!

2013_1015_230339_849.jpg

鉢からあふれんばかりのカモミールが来週中鉢に移動決定です

半月で鉢からこぼれるほど成長するって何ですか、聞いてないです
嬉しい誤算でした[ハートたち(複数ハート)]





そして新芽がどんどん出るレモンバーム

2013_1015_230358_363.jpg

見ていて楽しいのはこの子か種から育てているラベンダーですかね
なんせ成長が早いので、毎日見ていても飽きないです




そして母から教えてもらったこと

ゼラニウムの枯れた葉はむしった方がいい
葉が出てこない枝は切ってしまう

2013_1015_230427_773.jpg

実行してみたところすっきりになりました
この子は木みたいに育つみたいですね
期待です



毎日どんどん成長していくハーブたち
明日はどうなっているのか楽しみで仕方ありません


*紅子*

参加しています

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

yuki

はじめて書き込みます
ハーブを育てているということは、精油も好きですか?
ラベンダーから作ると一層愛着がわきます
生活の木から出ているハーブウォーターメーカーなどあって
http://sikine.izakamakura.com/0000223452.html
ぜひっ、作ってみて下さいな


by yuki (2013-10-17 12:47) 

紅子

コメントありがとうございます
興味はありますがどういうものかよくわからなくて…
また調べてみますね!
ありがとうございます
by 紅子 (2013-10-17 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。