SSブログ

毛糸巻き機 [編み物]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



皆様、これご存知ですか?

2013_1011_163412_080.jpg

2013_1011_163427_347.jpg



母からの借りものなのでかなり年代物なんですが、これ毛糸巻き機なんです




2013_1011_163359_799.jpg

こんな風になっちゃった毛糸を

2013_1011_164650_012.jpg

こうできる機械、といえば分かりやすいでしょうか?









まず毛糸巻き機をテーブルなどにセッティング
2013_1011_163521_228.jpg



毛糸の端を見つけます
2013_1011_163542_996.jpg



毛糸の端を毛糸巻き機の上部に挟みます
2013_1011_163640_596.jpg



ハンドルを回します
2013_1011_163705_366.jpg

くるくる
2013_1011_163736_604.jpg

くるくる
2013_1011_163816_517.jpg



毛糸が絡まっていたら解いてあげてください
2013_1011_163903_903.jpg



くるくる
2013_1011_164059_444.jpg



巻き終わったら巻き終わりの糸を適当な糸に巻きつけます
2013_1011_164612_136.jpg



上へはずします
2013_1011_164630_648.jpg



あら可愛い[ハートたち(複数ハート)]
2013_1011_164650_012.jpg




私は普通に買った毛糸でもこの毛糸巻き機で巻いてから使うくらいこれが好きです
小さくなった毛糸でもぐちゃぐちゃにならないところが大好きなんです

これ、一般家庭にも結構あるものなんでしょうか?
素朴な疑問です



*紅子*

参加しています

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。