SSブログ

古い綿からクッションを作ろうの会 最終回 [手芸]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



古く硬くなった綿からクッションを作るこの企画も最終回です

第一回目はこちら
第二回目はこちら
第三回目はこちら
第四回目はこちら


最終回はクッションカバーの回です





まず布を用意します
もともと厚手のカーテンだった布です
2013_1006_122723_259.jpg



形に添って適当に裁断
今回は四角のカバーを作るつもりではありませんので、それも考えて裁断します
2013_1006_123103_139.jpg



四方面すべてきれいに縫います
どこが見えてしまうかわかりませんからね
2013_1006_124333_958.jpg



クッションをカバーの上に置いて巻いていきます
2013_1006_124553_362.jpg

2013_1006_124619_990.jpg



両端を結んであげてください
私はヘアゴムでしたが、同じ柄のシュシュなんかでやると可愛いかもです
2013_1006_124731_101.jpg







そして二つ目のクッション
これはちょうどいい大きさの生地があったのでそれを使用します
2013_1006_125508_094.jpg



同じようにカバーの上に乗せて巻きます
2013_1006_125535_602.jpg



両端を縛ります
2013_1006_125734_220.jpg






二つの可愛い飴ちゃんクッション(中身凝縮)です(笑)
2013_1006_125755_951.jpg



もともと腰が悪く前屈姿勢になるのはよくないということで考え始めたこのクッション

使い方はこうです
2013_1006_125828_105.jpg


背中にフィットして超使いやすいです
とても硬いため、硬い枕好きな私にとっては枕にもなりそうです


ただ巻いて縛っただけのカバーですので、色々なカバーを用意しておいて気分によって変えていくのもいいかもしれません



あまり参考になりませんでしたが、古い綿からクッションを作ろうの会終わりとなります
見てくださった方々ありがとうございました


*紅子*

参加しています

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。