SSブログ

ハーフティッシュケースカバー第二弾 [手芸]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



前回リビングに置く用のハーフティッシュケースカバーを作りましたが、今回は自分の部屋に置く用のハーフティッシュケースカバーを作ってみました




<用意するもの>
32cm四方の布(マチをつけてください)×1
10cm四方の布を四分割した大きさの布(マチをつけてください)×4
ハーフティッシュボックス



<作り方>

①10cm三角形になった布の底辺の部分を縫います
画像がなくてすみません
解れないようにするためです



②全布を表中にして重なり合う部分を縫い上げます
今回マチの位置が各布で違っていたので、縫うとこんな感じになります
20131004220202548.png



③角は切っておくと後々きれいな三角形ができますよ
ミシンで縫ったところぎりぎりまで切りました
20131004220329191.png



④裏返しにしてアイロンがけです
この時大きい方の布のマチが出ると思うんですが、解れないよう中に織り込んでからアイロンがけすると後々楽です
20131004223543740.png



⑤この時縫う部分は、大きい方のマチの部分、三角形の底辺部分をぐるりと一周です
三角形を完全に縫いつける感じですね
20131004223705506.png



⑥ハーフティシュボックスを入れてティシュが出る部分を決めます
決めたらその両側を手縫いで一針縫ってしまいましょう
20131004223807730.png



⑦一針縫った部分から余っている布を出します
20131004223927994.png



⑧綺麗に整えてあげてください
20131004224044503.png



⑨反対側も同じように
ここを奇麗に出してあげるとティシュが出しやすくなりますよ
20131004224325786.png



⑩完成です
20131004224544794.png




机の上に置いてみました

20131004224720325.png

布地がすべて一緒なので統一感があっていいですね


blogの書き方をいつも迷っているのですが、今回みたいに順序立てて書いた方が分かりやすいでしょうか?
それとも完成品だけ乗せた方が見やすいでしょうか?

コメントいただけると嬉しいです




*紅子*

クリックいただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電波障害blogカスタマイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。