SSブログ

メガネ立て [クラフト・カルトナージュ]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



皆様はいつもどこにメガネを置いていらっしゃいますか?
私はいつも色々なところに置き忘れてしまうので、メガネはここだよ!って感じのメガネ立てを作ってみました

ちなみに今日はコンタクトDAYでしたので、メガネたちはメガネ立てにしまいっぱなしでした
20131003203644045.png






では、作っていきましょう


必要なものは化粧水が入っていたような細長い箱と眼鏡ふきのみ
20131003202041841.png



まず箱をメガネより少し短い長さに切ります
私は12センチで切りました
20131003202152160.png



眼鏡ふきを二つ折りにして二方面を縫います
20131003202252862.png

20131003202400013.png

20131003202509512.png



画像だと分かりづらいですが、こんな感じにメガネが入るように縫えれば大丈夫です
20131003202717798.png



ひっくり返したりはせず、そのままの形で箱にメガネごと突っ込んじゃってください
箱から出た部分の眼鏡ふきは箱の外側に折りましょう
20131003202844783.png



おしゃれ用メガネとおうちメガネ用二つ作りました
20131003203014290.png



作ったメガネは卓上ボックスへIN
20131003203156210.png




メガネって大切なものなのできれいに使いやすく収納したいですよね

またメガネが増えることがあれば収納ボックスも増やしていこうと思います



*紅子*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



タグ:収納 メガネ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。