SSブログ

ゴミ箱クラフト [クラフト・カルトナージュ]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



皆様今晩は

今回は私の部屋のゴミ箱について紹介します

まず前提として私の部屋は6畳です
ですので、大きなゴミ箱は置けません

そんなわけで小さいゴミ箱を作ってみました

20130928094509503.png

20130928094712063.png

左が燃えるごみ、右が燃えないゴミです
燃えるごみのゴミ箱には新聞紙をセットしますが燃えないゴミのゴミ箱には小さい袋をセットします

20130928094813859.png




大きさ比較です

20130928094913678.png



これくらいの大きさなら邪魔にならずに6畳のお部屋にもおけますね
ちなみに今は空いている6畳の妹の部屋には大きなゴミ箱があるので、ゴミがたまったらそちらへINです

燃えるごみのゴミ袋が新聞紙な理由なんですが、新聞紙ごと大きなゴミ箱にぽいできちゃうからなんです




燃えるごみのゴミ箱の間仕切りは取り出せる仕様になっており、何枚でも新聞紙のストックが可能です

20130928094606602.png





では、画像だらけになってしまいますがこの新聞紙のゴミ袋の作り方の画像を貼っていきます


まず新聞紙を二つ折りにします
20130928092133066.png

新聞紙の開く方を上にして中心に向かって折ります
20130928093306549.png
20130928093356945.png

新聞紙の上の開く方を一枚手前側に折ります
20130928093452423.png

もう一度折りましょう
20130928093618427.png

ひっくり返します
20130928093707677.png

両端を中心にあわせて折ります
20130928093852262.png

上の部分を一度折ります
20130928093943490.png

もう一度折りましょう
20130928094029563.png

このような形で新聞紙に型をつけます
20130928094122147.png
20130928094330049.png


これで完成です

最後に型をつけた部分を内側に織り込む形で新聞紙ゴミ袋の完成です



ちなみにこのゴミ袋は勝手に立ってくれるので、手芸などしているときに出るくず入れとして作業机に置いたりなんかもしています

20130928094416363.png



ゴミ箱本体は何かのダンボールに包装紙を張り付けただけでできている簡単構造でもあるので、ゴミ箱をどうしようか考えていらっしゃる方はぜひ作ってみてください



では本日はこのあたりでおやすみなさい



*紅子*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。