SSブログ

報告 [雑記]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



こんばんは
紅子です

本日は報告のみで失礼致します
報告と言ってもそんな重大なことではなく、完全に私事なのですが(;・∀・)



実は隔週火曜日が精神科受診日でして、本日午前中に母と受診して参りました

結果、現在の寝ている時間が長い問題については薬のせいではなく、過眠期に入っただろうとの診断がくだされました
定期的に不眠と過眠を繰り返すのはここ数年続いておりまして、実はそれで一度退職した経験もあるものですから、納得しまして
睡眠薬・睡眠導入剤の処方を取り止めにし、過眠に関してはそれを治す薬は無理に処方せず、次回受診日まで様子見をしてみようということになったのです




結論から申し上げますと、過眠期に入ったためblog更新が更に遅くなることが予想されます
それと、常に眠たいぼーっとした状態が続いておりますのでミシンを触るのが少し怖く、手芸作品の投稿も現在撮りだめしているものを除いて少なくなると思います
私の過眠期の特徴として、深夜に目をさますことが間々あるので、深夜投稿があるかもしれません




1日に一度はパソコンを開いてカチャカチャやっているのが楽しいので、無理をしない範囲でblogを楽しんでいこうと思います´∀`*
パソコンでBGMをかけながら編み物をやることが好きなので、編み物作品はどんどん出来ており、無理をしているわけではないので大丈夫です






最後に、母からもらったキットカット
何故かもらいました(笑)

DSCN1000.JPG



弟が受験生なので、今年のバレンタインはキットカットの大袋を弟へあげようかなと思っております´∀`*

ハーブをチョコに混ぜてってのも考えたんですが、美味しいんでしょうか?(;・∀・)
スースーするチョコが出来そうですが(笑)
もしやったことある方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいですね´∀`*



それでは本日はこのへんで




*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(82)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 16

assimane

不眠と過眠があるんですね。初めて知りました。
過眠期ということですが、眠いときは、無理せず眠るのがいいと思いますね。
BGMはどんな曲をかけてるんですか?
by assimane (2013-11-19 22:46) 

紅子

assimaneさん
私の場合はそうみたいです
過眠期に入ると起こされないと20時間くらい余裕で寝ちゃうんです(;・∀・)
BGMはクラッシックが多いですねえ
ラフマニノフっていう作曲家の曲が好きでよく聞いています´∀`*
by 紅子 (2013-11-19 23:20) 

oko

無理せず、楽しくブログが出来るなら
良いと思います〜
またゆとりがある時に素敵な作品を見せて
くださいね♪
by oko (2013-11-20 06:32) 

零

無理せず 頑張ってねฅ(^ •ω•*^ฅ♡
by 零 (2013-11-20 13:00) 

しきみ

私も過眠で大変でした。
日中、どんなに前の晩早く寝ても駄目で、仕事中とかも起きてられなくて・・・。
居眠りしてると思われてましたね。
もっとも、この時は処方されてる薬が12種類とか、アホみたいな量出てたので副作用もあったハズです。
過眠ばかりはどうにもならないので、逆にゆっくり寝てください^^
それでも20時間とか、凄いですね・・・。
by しきみ (2013-11-20 21:40) 

brassy

紅子さんこんばんは。
過眠期という言葉、ワタシも初めて知りました。でも、よくよく考えてみると、冬眠する動物が多いので、道理にかなっているのかもしれません。
ブログは楽しみでこそあれ、負担ではダメなのである日突然辞めたってOK。紅子さんの息抜きになることが重要です。

ちなみにワタシのBGMは爆音系が多いです(笑)
by brassy (2013-11-20 23:51) 

jakiko

何事も無理は禁物です^^
ブログもやりたいときに、手芸もやりたいときに・・

私も不眠の時期がありましたので・・
眠れない辛さもわかります。眠たいのも解ります
この時期はお布団から出るのが億劫です。

by jakiko (2013-11-21 09:28) 

カリメロ

紅子さんこんばんは。
無理せず、ゆっくり楽しみながらブログを続けてくださいね^^
by カリメロ (2013-11-23 18:28) 

NovelKalevala

こんにちは。
無理をしないで、今自分ができる事をすればそれでいいんですよ。
あと、作品のまとめHPものぞいてみます。
by NovelKalevala (2013-11-26 20:38) 

ミイイズム

チョコミント美味しいです
市販品にもあります♪
市販品で味見して分量を加減してみては(゚∀゚)━!

by ミイイズム (2013-12-04 09:34) 

ミイイズム

無理なさらずに
マイペース(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
by ミイイズム (2013-12-04 09:38) 

hiro

おだいじに
by hiro (2013-12-08 23:02) 

ロートレー

odaijinine
by ロートレー (2013-12-09 11:40) 

楽っくん。(らっくん)

明けましておめでとうございます!。
昨年はご訪問&nice! ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します^^。
by 楽っくん。(らっくん) (2014-01-04 00:46) 

ほえる

お大事に(。・人・。)
by ほえる (2014-02-26 06:53) 

管理人 新井

「*ハンドメイドで簡単に園芸・DIY・手芸・収納*」サイト運営者様

「苦手を克服!楽しい“裁縫”の方法を教えます!」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの3番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://sewingkokuhuku.com/link/link1/
「*ハンドメイドで簡単に園芸・DIY・手芸・収納*」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けるのであれば
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:裁縫 苦手 克服
サイトURL:http://sewingkokuhuku.com/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

サイトデザインは未熟ですが記事の内容はしっかりと書きました。
何卒、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
サイト管理人:新井
サイト:http://sewingkokuhuku.com/
メール:red2014ara@gmail.com
by 管理人 新井 (2014-08-28 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身近なものを編みぐるんでみた第一弾|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。