SSブログ

ダンボールで布カルトナージュ裁縫箱~完結編 [クラフト・カルトナージュ]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



今回は写真多めで文字少なめでいきます
写真たくさんなので読み込みが遅くなってしまっていたらすみません[あせあせ(飛び散る汗)]


最終章、ふたと中箱です

DSCN0639.JPG



まずはふたから作っていきます

DSCN0640.JPG




型紙を取り布を裁ちます
角はしっかり切ってくださいね




まず表面です

DSCN0641.JPG

DSCN0643.JPG

DSCN0644.JPG



貼っていきますよー
もともと型紙に貼る部分は画像を見てください
(文章だと長くなるので)


長辺の方からいきます

DSCN0645.JPG

DSCN0646.JPG

DSCN0647.JPG

DSCN0648.JPG

DSCN0649.JPG



短辺の方貼ります

DSCN0650.JPG

DSCN0651.JPG

DSCN0652.JPG

DSCN0653.JPG



ふたのところ貼っていきます

DSCN0654.JPG

DSCN0655.JPG

DSCN0656.JPG




次はふたの内側を貼っていきます
ふたの内側の型紙です

DSCN0642.JPG

DSCN0657.JPG

DSCN0658.JPG



ふたの内側も長辺の方からいきます

DSCN0659.JPG

DSCN0660.JPG

DSCN0661.JPG

DSCN0662.JPG



短辺も貼っていきます

DSCN0663.JPG

DSCN0664.JPG

DSCN0665.JPG

DSCN0666.JPG



底を貼ってふた完成です

DSCN0667.JPG

DSCN0668.JPG




ふた部分完成★

DSCN0669.JPG

DSCN0670.JPG


心配していた厚さも大丈夫そうです
ちゃんとはまりました

DSCN0671.JPG

DSCN0672.JPG








最後に中箱を作ります
大きさの関係上一番面倒くさい部分でした

DSCN0673.JPG



布の厚さで入らなくなってしまったので、切って調整しました

DSCN0674.JPG

DSCN0676.JPG



それではやっていきましょう



これは外側に周りを覆う方からやります
まず型紙です

DSCN0677.JPG

DSCN0678.JPG

DSCN0679.JPG



貼っていきます
まず長辺からです

DSCN0680.JPG

DSCN0682.JPG

DSCN0683.JPG

DSCN0684.JPG



短辺いきます

DSCN0685.JPG

DSCN0686.JPG

DSCN0688.JPG



次は底部分です

DSCN0689.JPG

DSCN0690.JPG

DSCN0691.JPG




外側が出来たので次は内側も貼っていきます
型紙です

DSCN0692.JPG

DSCN0693.JPG

DSCN0694.JPG



内側も長辺から貼っていきます

DSCN0695.JPG

DSCN0696.JPG

DSCN0697.JPG

DSCN0700.JPG



短辺を貼ります

DSCN0701.JPG

DSCN0702.JPG

DSCN0703.JPG

DSCN0705.JPG



最後の底部分です

DSCN0706.JPG

DSCN0707.JPG

DSCN0708.JPG

DSCN0709.JPG

DSCN0710.JPG


上手くはまりました

DSCN0711.JPG









と、いうわけでダンボールで布カルトナージュ裁縫箱完成です★


DSCN0712.JPG




ふたを開けるとこうなっております

DSCN0713.JPG

DSCN0714.JPG




作業場の机の上が同じ色で統一されて綺麗に見えますね

DSCN0715.JPG

DSCN0716.JPG




次やるとしたら裁縫箱とペン立てにはさまれたテープ入れダンボール箱ですね(笑)

実はこれに数日かかったために作れなかった手芸作品が何点かありまして、明日から手芸作品が増えるかもしれません
カルトナージュは楽しいですけど、時間がかかるのが難点ですね
ボンドが乾くまで待てない子でした
色々おかしな点もあったかとは思いますが、初心者にしてはまともに出来たのではないかなと自画自賛です


ここまで写真が多い中見てくださった方ありがとうございましたヾ(●゚ⅴ゚)ノ

それではまた



*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 6

assimane

よくできました。はなまるです(^^)
by assimane (2013-10-30 22:43) 

紅子

ありがとうございますヾ(●゚ⅴ゚)ノ
疲れました(笑)
明日からはちくちくお裁縫生活に戻ります
by 紅子 (2013-10-30 22:51) 

まりこ

コメント
by まりこ (2013-10-31 03:55) 

お名前(必須)

私も病気で失業してしまい
手芸にはまりました。
といっても、薬の副作用でなかなか
作業がはかどらずいらいら
してますけど…

精神的な病気の面では一緒ですし
なんか blogみていて元気がでました。
安定剤のんで睡眠薬飲んでも
なかなか夜寝れないので
たまにこのblogを見させて
いただいていました。

ポーチ、ほかのサイトでですが一回
つくりましたが今一だったので
このブログノ作り方でやって
みたいとおもいます\(^o^)/

ありがとうございます(*^^*)


by お名前(必須) (2013-10-31 04:02) 

紅子

薬の副作用おつらいですよね、よくわかります
私は睡眠導入剤でほぼ100%眠ってしまいますが、その反動がやばいです

お恥ずかしながら手芸初心者のなんともお粗末な作品ですが、お役に立てれば何よりだと思っております

また寝れない時・お暇なときに遊びに来てください
コメントありがとうございます
凄く嬉しかったです
by 紅子 (2013-10-31 05:38) 

通りすがりの主婦

素敵ですね!早速真似っこして作りたいと思います(^-^)
by 通りすがりの主婦 (2014-08-29 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予告今日のハーブ~10月31日~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。