SSブログ

シュシュまとめ [手芸]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



こんにちは
紅子です


2013_1007_172547_524.jpg


今までたくさん作ってきたシュシュをまとめて見るページが欲しくてこの記事を書きます
シュシュだけでなく、応用の袖止めも一緒に掲載しますのでご興味があればぜひ作ってみてください





<基本のシュシュ>

2013_1008_145620_679.jpg

URL:http://beniko0301.blog.so-net.ne.jp/2013-10-09-2

基本中の基本のシュシュの作り方です
布地を変えるだけでシンプルにも派手にも出来ます




<特大ヒョウ柄シュシュ>

2013_1007_172506_073.jpg

URL:http://beniko0301.blog.so-net.ne.jp/2013-10-08-4

フリルをつけた大型で派手なシュシュです
おしゃれ用に一つ持っておくのも良いと思います




<真ん中ゴムのシュシュ>

2013_1015_182934_560.jpg

URL:http://beniko0301.blog.so-net.ne.jp/2013-10-15-7

生地の円の真ん中にゴムが通してあるので両側がふりふりになります
安定感が一番あるシュシュです




<袖止めのリメイクシュシュ>

2013_1015_192509_530.jpg

URL:http://beniko0301.blog.so-net.ne.jp/2013-10-16-1

袖止めとシュシュってゴムの強さ弱さで変えることが出来ますよね
今回は袖止め→シュシュへの変換でした




<一枚布でふりふりシュシュ>

DSCN0229.JPG

URL:http://beniko0301.blog.so-net.ne.jp/2013-10-20-3

少ない布地でもふりふりが綺麗に作れるシュシュの作り方です
裏地も見えることになるので、裏地が綺麗な布を使ってやるのが良いかもしれませんね




<残り生地のお家用リメイクシュシュ>

DSCN0516.JPG

URL:http://beniko0301.blog.so-net.ne.jp/2013-10-27-1

作り方は真ん中ゴムのシュシュと同じです
懐かしい生地を何とかしようとした結果、お家用シュシュになりました




<袖止め>

DSCN0058.JPG

URL:http://beniko0301.blog.so-net.ne.jp/2013-10-18-1

水仕事のときに落ちてくる袖が邪魔だったので作りました
シュシュよりゴムを緩めに作っています




<桜柄の袖止め>

DSCN0275.JPG

URL:http://beniko0301.blog.so-net.ne.jp/2013-10-22-1

母からの依頼で作った袖止めです
ふりふりを小さくとの希望でしたので、両端を短く設定してあります






以上、シュシュまとめでした

昔の記事をさかのぼって調べるのは疲れますね[あせあせ(飛び散る汗)]
カテゴリーでいちいち探すのも面倒くさいので一気に作ってしまおうと思いつくりましたが、3つ目くらいで後悔の嵐でした(笑)

HPに掲載する関係もあるのでしばらくまとめ記事が何件か上がるかもしれませんが、お時間のあるときにゆっくりお付き合いいただけたらなあと思います



少し時間を置いてHPに関してもうひとつ記事をあげる予定でして、皆様のコメントをいただきたいことがあるんです
そちらの方もお付き合いいただけると嬉しいです



*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。