SSブログ

ダンボールで布カルトナージュ裁縫箱~準備編 [クラフト・カルトナージュ]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



予約投稿機能があると聞いて、使ってみたくて今書いております

今は8時前です
9時に投稿されたら成功です
できるかな?





今回はこの裁縫箱をカルトナージュ化します

DSCN0527.JPG



よく使う裁縫箱
紙生地ではやはりよれよれになるのも早くて、布で覆ってしまいたかったんです

その前にやることがひとつ
布にすると厚みが増すため、ふたが上手く閉まらなくなる可能性があるんです
なので、今回は覆っていた包装紙を破いてもともとのダンボール姿から布を貼って行こうと思います



ちなみに裁縫箱の中身・容器はこんな形です

DSCN0528.JPG




びりびり破きます

DSCN0529.JPG




どうやらもともとは靴屋さんのダンボールだったみたいですね

DSCN0530.JPG




この際しまらなくなりそうな部分も切り取っておきましょう

DSCN0531.JPG

DSCN0532.JPG

DSCN0533.JPG





内箱も同じようにびりびり
これは何のダンボールだったんだろう?

DSCN0534.JPG

DSCN0535.JPG





一番大きい箱もびりびりして分解します
これは携帯ショップのダンボールだったんですね

DSCN0537.JPG

DSCN0538.JPG




箱には牛乳パックの仕切りが入っていました

DSCN0539.JPG





布を貼る前にくっついていなかった牛乳パック仕切りをくっつけて布を貼りやすいようにしてみました

DSCN0540.JPG

DSCN0541.JPG





これで布を貼る準備はOKです
今回はカルトナージュしてませんね(笑)

次回からが本番です
次回は一番小さい牛乳パックの仕切りから布を貼って行こうと思います


ではまた


*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

assimane

更新日付けは9:00なので予約投稿はうまくいったみたいですね。
by assimane (2013-10-28 12:53) 

紅子

上手くいったみたいです
いろいろ使えそうな機能なので本当によかったですヾ(●゚ⅴ゚)ノ
by 紅子 (2013-10-28 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。