SSブログ

お散歩バックのリメイク [手芸]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



以前作った こちら のお散歩バックのふにゃふにゃ感が、どーしても、どーーーーしても気に入らずまたリメイクしてしまいました




これですね

DSCN0465.JPG



ここもずれていますし

DSCN0466.JPG



この紐のあたりも気に入りません

DSCN0467.JPG








と、いうわけでばらしてみました(笑)

DSCN0469.JPG



リメイク開始です


まずふにゃふにゃ感をなくすために表地の裏に接着キルト芯を貼り付けます

DSCN0470.JPG

DSCN0471.JPG



自立しました!
良い感じ!

DSCN0472.JPG





紐部分は100均で買ってきたこれを使います

DSCN0474.JPG


こんな感じで使います

DSCN0482.JPG




今度はマジックテープの位置も間違えません

DSCN0479.JPG

DSCN0480.JPG




はがした表地と裏地をぬい合わせていきます
途中で紐の部分の布を挟んでざくざくぬっていきます

DSCN0483.JPG

DSCN0484.JPG





こんな感じになりました
うん、イメージどおりです
開けても閉めても自立しますよ

DSCN0485.JPG

DSCN0486.JPG




ショルダー紐は長さを決めていたのでそのまま縫い付けました

DSCN0487.JPG

DSCN0488.JPG





最後はアクセントのヨーヨーキルトをつけるだけです

DSCN0490.JPG





完成★


DSCN0491.JPG



中はポケット2つです

DSCN0493.JPG



私の身長のおかげで紐が既製品より長くなってます

DSCN0496.JPG




ずっとずっとず~~~っとやりたかったお散歩カバンのリメイクが出来て大満足です
作ってすぐに父と隣町までお散歩に出かけたのですが、問題がなかったのでほっとしました
(紐取れたらどうしようと少し心配だったんです)

次は今裁縫箱をカルトナージュ改造作業中で使えない状態なので、手芸作品は数日お休みとなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


それではまた



*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 21

コメント 2

assimane

使いやすそうな形にリメイクできましたね。
紐がかなり長いような・・・。
中にちゃんとポケットがあって、使いやすそう(^^)
by assimane (2013-10-27 22:16) 

紅子

お尻にちょうどあたるくらいの長さなので、ちょっと長めですね
身長が170cm近くあるので、既製品のショルダーは短いのも多いんですよヽ(;´Д`)ノ
by 紅子 (2013-10-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。