SSブログ

お散歩ポシェットのリメイク [手芸]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



こんにちは
紅子です

私はほぼ毎日ウォーキングをしているのですが、そのときに使う ポシェット が可愛そうなことになっていたので大幅にリメイクしてみました

目標は小さく軽く使いやすく歩きやすい!
なんとも注文の多いリメイクです(笑)




リメイク前の画像はこちらです

DSCN0008.JPG

肩掛けカバンがよかったので作ったのですが、当時は芯など知らずに作ったのでくたくたよれよれです



それではリメイクの様子をどうぞ





<作り方>


①ポシェットの表布と裏布を剥がす
ついでに紐とヨーヨーキルトも剥がす

DSCN0009.JPG

DSCN0010.JPG

DSCN0011.JPG




②キルト芯を底と側面に縫い付ける

これが芯です
DSCN0012.JPG

DSCN0013.JPG

DSCN0014.JPG




③上層部をばっさり切り取って上の部分を縫う

DSCN0017.JPG

切った上の部分の布です
DSCN0018.JPG

こんな感じのバック目指してました
DSCN0019.JPG




③裏布も同じように上層部を切ってポケットを縫い付ける

DSCN0020.JPG

どうしても欲しかったiPod用ポケットと携帯用ポケットです
DSCN0021.JPG




④裏布と表布も完成したので縫い合わせる

DSCN0022.JPG




⑤側面に紐を通す布を縫う

DSCN0023.JPG





完成★


DSCN0024.JPG

DSCN0025.JPG

中身です
DSCN0027.JPG

ポケット拡大
DSCN0029.JPG

底と側面に芯が入っているので自立します
DSCN0030.JPG

ヨーヨーキルトをいワンポイントでつけてみました
DSCN0031.JPG



いかがでしたでしょうか
見た目あまり変わりないかもしれませんが、めっっっちゃ時間掛かりました(笑)
代わりに凄く使いやすくなったと思います[ハートたち(複数ハート)]

これで明日からのウォーキングが楽しみになりました

ではまた


*紅子*

参加しています

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 2

kumako2011

紅子さん はじめまして。コメントを頂いたKumako2011です。
ポシェットのリメイク、お裁縫が全く苦手の私からみると、魔法のようです(^^)
少しの工夫で使い勝手が格段にアップすると、うれしいですね!毎日のウオーキング、楽しみですね。
by kumako2011 (2013-10-18 00:19) 

紅子

はじめまして
いえいえ、実際に見ると初心者丸出しのポシェットで皆様にお見せするのがお恥ずかしい限りです
でもウォーキング楽しみ♪(笑)
早くいろいろなものが作れるようになりたいです
by 紅子 (2013-10-18 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。