SSブログ

ファイル収納 [クラフト・カルトナージュ]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



クラフト・カルトナージュではないですが収納術なのでこちらのカテゴリーに入れますね

ハンドメイドで何かを作っていると必ず出てくる包装紙
私は自分の好きな模様をネットで探し、印刷して箱に貼っているんです

2013_1016_143201_274.jpg

これ全部印刷した紙で貼ったんですよ





そうするとたまるのがA4の印刷された包装紙
私は種類ごとにファイルに入れて収納しています




これが包装紙専用ファイル

2013_1016_143238_988.jpg


中身はこちら

2013_1016_143253_663.jpg

2013_1016_143305_245.jpg





ちなみに型紙もファイルに入れて簡単なメモをつけて収納しています

型紙専用ファイル

2013_1016_143445_772.jpg

2013_1016_143529_277.jpg




印刷好きな私は方眼紙も印刷→コピーで作っています
紙がもったいないのでチラシ裏とかを使ったりなんかして(笑)


折り紙がたくさんある人なんかにはぴったりの収納法だと思うのですが、いかがでしょう?



*紅子*

参加しています

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

DON

オサレですね~(^^ゞ
by DON (2013-10-17 12:28) 

紅子

コメントありがとうございます
オサレな空間目指して頑張っているところです(笑)
by 紅子 (2013-10-17 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大寝坊お散歩ポシェットのリメイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。