SSブログ

牛乳パックで薬箱 [クラフト・カルトナージュ]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



病院に通っている私なのですが、処方される薬袋多さにびっくり
せめて一箇所にまとめられるようにと作った小箱です

薬箱とは書いてありますが、小物入れにも使えますし、使い道はいろいろあると思います

ようやくたまっていた牛乳パックを使えて嬉しいです(笑)
2013_1015_144021_595.jpg


では作り方いきます




<用意するもの>

牛乳パック×2
包装紙
セロテープ
黒テープ
両面テープ




<作り方>


①牛乳パック三方面に切る線をつける
もう一面はすべて切り取ってしまうのでそのままです

2013_1015_144332_845.jpg

2013_1015_144344_666.jpg

2013_1015_144355_400.jpg




②切った牛乳パックを組み合わせてセロテープでとめておく

2013_1015_145045_989.jpg

2013_1015_145115_588.jpg

2013_1015_145601_932.jpg




③包装紙を両面テープとセロテープを使って貼る
いろんな面に傾けていきながら貼ります

2013_1015_150744_592.jpg

2013_1015_151349_875.jpg




④包装紙の余った部分を処理する

底はこんな感じです
2013_1015_151804_881.jpg

上は牛乳パックに沿って切り取ってしまいましょう
これが
2013_1015_151816_991.jpg

こうなるわけです
2013_1015_151928_562.jpg




⑤牛乳パックの上方面に一周黒テープを巻いて完成★

2013_1015_152045_295.jpg



前から
2013_1015_152325_480.jpg

横から
2013_1015_152345_297.jpg

後ろから
2013_1015_152355_101.jpg




今回は薬入れというわけで、出し入れが多いと思って周りに黒テープを貼って補強代わりにしてみました
牛乳パック二つの横幅がちょうど処方箋袋の幅だったのでうまくいったと思います

難しいカルトナージュに挑戦するのも楽しいですが、たまにはこんな基礎をやるのも楽しいですね

次に考えているのが本格的な布を使ったカルトナージュなので、いつUPできるかはわかりませんが、お待ちいただけると幸いです



*紅子*

参加しています

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。