SSブログ

たんす収納術~ズボン&スカート編~ [雑記]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



たんす収納術、お次はズボン&スカート編です
前回前々回の 靴下編 Tシャツ&カットソー編 はこちらからご覧になることが出来ます

2013_1014_085610_705.jpg



ズボンとスカートって畳むの大変ですよね
Tシャツやカットソーと違って形がばらばらで
そんなズボンやスカートも四角く畳めば無問題

2013_1014_091313_628.jpg

これはたんす四段目のズボンスペースですが、ジーンズが多くてもっさりしていたのにこの畳み方にしたらスペースが半分余りました(笑)


それでは畳み方行きましょう


 

まずズボンの畳み方です
長ズボンから行きます
2013_1014_091354_110.jpg


①ズボンを画像のように半分に折ります
2013_1014_091417_526.jpg


②今度は縦に半分に折ります
2013_1014_091442_257.jpg


③見えづらいですが、ウエストの方を全体の四分の一くらい折ります
2013_1014_091501_238.jpg


④すその方も同じく全体の四分の一くらい折ります
2013_1014_091511_190.jpg


⑤半分に折って完成です
2013_1014_091529_048.jpg



四角になったと思うので、それを縦にたんすに入れます
2013_1014_091556_321.jpg





次は短いズボンのときの折り方です
2013_1014_091619_563.jpg


①片方を画像のように折ります
2013_1014_091633_824.jpg


②もう片方も同じように折ります
2013_1014_091650_575.jpg


③たんすの高さにあわせて畳むので、これは二つ折りで大丈夫です
縦に半分に折り、完成です
2013_1014_091706_397.jpg



そのまま縦に収納してください
2013_1014_091737_754.jpg





ではスカートをやってみましょう
あいにく長いスカートの持ち合わせがなかったのですが、応用で出来るので大丈夫ですよ
2013_1014_092536_132.jpg


①スカートの片方を折ります
2013_1014_092551_290.jpg


②もう片方も折ります 
このとき長方形になるのを意識してすそを畳んでください
2013_1014_092607_776.jpg


③たんすの高さにあわせて畳みたいので、この長さのスカートですと三つ折がぴったりですね
三分の一折ります
2013_1014_092625_448.jpg


④もう一度折って完成です
2013_1014_092645_770.jpg



もう少し短いスカートですと、二つ折りになります
たとえばこれ
2013_1014_092711_024.jpg


①片方を折ります
2013_1014_092724_491.jpg


②もう片方も折ります
2013_1014_092754_668.jpg


③たてに二つ折りにして完成です
2013_1014_092804_523.jpg



そのまま縦に収納してください
2013_1014_092825_411.jpg





こういった形が長方形になりにくいものの場合、たんすの高さに合わせて折るのがポイントです
広がったスカートや短すぎるズボンなんかはたんすの高さを意識して畳んでみてください

たんすを引いたときに服がすべて同じ高さですとより見やすくわかりやすいと思います


次回は最終回、ワンピース編です
お楽しみに



*紅子*

参加しています

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。