SSブログ

たんす収納術~靴下編~ [雑記]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



カテゴリーの都合上雑記にカテゴライズさせて頂きますが、後ほど収納術としてまとめますね


皆さんのたんす、中身はどうやって畳まれていますか?
私はこの畳み方でたんすの半分が空きました

2013_1014_085610_705.jpg

そんなたんすの収納術、今回は靴下編です
上の画像が私のたんすなんですが、右上の小さな棚に靴下類が入っています

2013_1014_085625_247.jpg

左側が靴下、右側がタイツとストッキングです




まず、靴下の畳み方からいきますね
2013_1014_085652_057.jpg


①靴下をこの画像のように広げておきます
2013_1014_085726_756.jpg


②重ねます
2013_1014_085738_645.jpg


③穴のほうを全体の三分の一程折ります
2013_1014_085750_358.jpg


④穴の中につま先部分を入れます
2013_1014_085809_988.jpg


⑤完成★
2013_1014_085831_190.jpg





これはくるぶし丈の靴下も一緒です
2013_1014_085910_167.jpg


①画像のように広げます
2013_1014_085927_792.jpg


②重ねます
2013_1014_085943_111.jpg


③三分の一程折ります
2013_1014_085958_876.jpg


④つま先部分を穴の部分に入れて完成です
2013_1014_090010_766.jpg





では長い靴下に行って見ましょう
2013_1014_090250_044.jpg


①画像のように折ります
2013_1014_090323_280.jpg


②重ねます
2013_1014_090336_065.jpg


③つま先部分を四分の一程折ってください
2013_1014_090403_627.jpg


④靴下の穴側も全体の四分の一程折ります
2013_1014_090419_847.jpg


⑤つま先側の追ってあるほうを穴に入れれば完成です
2013_1014_090441_851.jpg





次はタイツ編いってみましょう
2013_1014_090043_505.jpg


①タイツを画像のように半分に折ってください
2013_1014_090111_446.jpg


②もう一度画像のように折ります
2013_1014_090135_669.jpg


③タイツの穴が開いている側を三分の一程折ります
2013_1014_090153_729.jpg


④先ほど折ったほうと反対側を折り、穴の中に入れて完成です
2013_1014_090214_548.jpg




見てわかるとおり、完成形が全部四角になっているんですね
それを崩さないように縦にたんすにしまうわけです

こうやって
2013_1014_090508_480.jpg

入れる!
2013_1014_090522_638.jpg


そうすれば見やすく選びやすく取り出しやすいたんすの完成です
2013_1014_090542_726.jpg




衣服は見て選ぶものですので、見える収納ほど効率のいいものはありません

次回はTシャツ&カットソー編、ズボン&スカート編、ワンピース編の更新を予定しております
厚手のワンピースやズボンなどかさばる物は特に効果を発揮する収納方法ですのでお楽しみに


今日中にすべてあげてしまう予定ですので、ご興味のある方はまた覗きに来てくださると嬉しいです



*紅子*

参加しています

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

はるゆうなお

靴下は上の所折り返しただけで
ポンポン入れちゃってるのでっ
紅子さん尊敬しちゃう~

by はるゆうなお (2013-10-14 14:49) 

紅子

私も最初はそうだったんですけど、そうすると一番上にある1足の靴下しか使わなくて
他のいらないジャン!!
ってなっちゃいまして(笑)
お暇なお時間あればお試しあれ
by 紅子 (2013-10-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。