SSブログ

クローゼットのハンガー収納術一覧 [クラフト・カルトナージュ]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



今まで毛糸ハンガーで作ったものをまとめてみました
収納から小技までありますよ

作り方が見たかったら画像したにURLを載せておきますので、そちらをご覧ください







<基本の毛糸ハンガー>

20131004142611744.png

URL:http://beniko0301.blog.so-net.ne.jp/2013-10-04-4


毛糸ハンガーの利点としては、まずかわいいです
インテリアとしても使えます

そして何より、掛けた服が落ちない!

以下、この毛糸ハンガーの応用のような収納術です




<ハンガーのかばん掛け>

20131003201605880.png

URL:http://beniko0301.blog.so-net.ne.jp/2013-10-04-6


ハンガーの強度ならかばんくらいへっちゃらです




<ハンガーのかばん掛けの連結>

2013_1011_163130_804.jpg

URL:なし


ハンガーのかばん掛けのワイヤー部分をねじって向きを変えてみたら連結できました
こんな感じの方向までねじります
2013_1011_163057_726.jpg

あとは同じかばん掛けハンガーをつるすだけです
かんたん[ぴかぴか(新しい)]




<ハンガーを使ったシュシュ収納>

2013_1005_234711_086.jpg

URL:http://beniko0301.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06-2


まとめ方が難しいシュシュ収納はハンガーを切ってやっちゃいましょう!
私は壁ラックに掛けていますが、サシェなんかを引っ掛けてクローゼットでもワンポイントなインテリアとしてかわいいと思いますよ




<ハンガーで複数のマフラー・ショール掛け>

2013_1008_220831_034.jpg

URL:http://beniko0301.blog.so-net.ne.jp/2013-10-10-3


マフラーとショールなどを掛けるハンガーです
以下、これの応用の小技となります




<ハンガーで複数のマフラー・ショール掛けの連結>

2013_1011_162941_805.jpg

2013_1011_162958_255.jpg

URL:なし


こちらもハンガーのもち手部分をねじった収納です
マフラーやショールは無駄に幅を取るので、この片付け方ですっきり収納です




<ハンガーでベルト掛け>

2013_1011_162010_245.jpg

URL:なし


ハンガーで複数のマフラー・ショール掛けのおまけ画像にベルトを掛けてみたらすっきり収まったのでご紹介
正確なURLはありませんが、 こちら の下部のおまけに画像が載っています




<毛糸ハンガーでスカート掛け>

2013_1011_162219_193.jpg

2013_1011_162439_475.jpg

2013_1011_162345_956.jpg

URL:なし


スカート専用ハンガーがなくても毛糸ハンガーと木製洗濯ばさみでスカートが掛けられました
これ、普通のハンガーでやると木製洗濯ばさみが滑ってうまくできないんですよね

ズボンも掛けてみました
2013_1011_162623_468.jpg

軽い素材のズボンでも大丈夫なようです






以上、クローゼットのハンガー収納術いかがでしたでしょうか?
クローゼットが一段ときれいに、見やすくなりますよ

皆様もぜひ試してみてください

2013_1008_221020_788.jpg



*紅子*

参加しています

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定100均と病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。