SSブログ

可愛いハンガーで複数のマフラー・ショール掛け [クラフト・カルトナージュ]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



今日はお買い物に行ってきてちょっと疲れました
でも素敵なものも変えたし満足[ハートたち(複数ハート)]

それはまた別の機会にお話しするとして、今回はまたハンガークラフトです



ハンガーやショールなど、皆様どうやって収納されていますか?

ハンガー1本使って収納だなんてスペースがもったいない!ということで、複数掛けられるように素敵に可愛くリメイクしてみました


イメージとしてはこんな感じ
2013_1007_173458_803.jpg


ねっ、2枚掛けられた
2013_1007_173535_600.jpg



これを素敵に可愛く毛糸でクルクルするのです






<用意するもの>

ハンガー 1本
毛糸 適量
接着剤 少し
両面テープ 少し
セロテープ 少し

今回使った毛糸はこの色です
2013_1007_221633_987.jpg







<作り方>


①ハンガーを画像のように曲げる
2013_1007_173458_803.jpg



②ずれやすい個所をセロテープで留め、巻きはじめの先に両面テープをつける
2013_1008_212840_501.jpg



③先端を調整して巻き始めます
2013_1008_212942_838.jpg

くるくる
2013_1008_213101_127.jpg



④このあたりは外れやすいので両面テープ固定してからまいてください
2013_1008_213218_426.jpg



⑤分かれ目ですが、今回はここも大きく巻いていきます
2013_1008_213349_211.jpg

両面テープをつけてまきまき
2013_1008_213437_542.jpg

再び両面テープをつけてまきまき
2013_1008_213642_370.jpg



⑥再び分かれ目です
お好きな方からまいていってください
2013_1008_214059_780.jpg

私はこちらから
この時も両面テープ固定するといいですよ
2013_1008_214202_645.jpg



⑦終わりに近づいたら両面テープ固定してあげてください
2013_1008_214348_871.jpg



⑧巻き終わりの処理は、例の 特性毛糸通し と接着剤です
2013_1008_214529_785.jpg

2013_1008_214814_966.jpg



⑨反対側を巻く際には多めに毛糸をとってから巻き始めてください
(多めに取った毛糸で下の部分をクルクルするので)

巻きはじめのところを両面テープで固定してください
2013_1008_215035_145.jpg

2013_1008_215152_839.jpg



⑩反対側の巻き終わりも、最初の巻き終わりと同じように処理してあげてください
2013_1008_215631_278.jpg



⑪多く取った糸を本体に少し巻きつけてから下の部分を巻いていきます
両面テープ固定も忘れずに!
※画像は反対返しにしてやっています
2013_1008_215917_470.jpg

2013_1008_215936_525.jpg



⑫下の部分をクルクルし終わったら、少しだけ本体に巻きつけ、中に糸を入れて見えないように接着剤をつけます
多い分の糸は切ってしまってください
2013_1008_220335_224.jpg

2013_1008_220619_986.jpg





☆完成☆

2013_1008_220651_730.jpg




さっそくマフラー・ショールを掛けてみましょう
2013_1008_220758_686.jpg

近くから
2013_1008_220831_034.jpg



 

<おまけ>

こんな風に糸をまいたら3枚掛けられますね
2013_1009_112556_435.jpg

2013_1009_112654_065.jpg





いかがでしたでしょうか?

ハンガーリメイク作品が多くなってきたので、そろそろハンガーリメイク単品の目次ページを作ろうかななんて考えているところです
面白い使い方まだほかにもたくさんありますからね

必ず必要なハンガーだからこそ、綺麗で可愛い楽しい気分になります[揺れるハート]
よろしければ試してみてください


*紅子*

参加しています

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

さゆりんご

ハンガー
可愛くなりましたね~♪
リメイク大成功ですね(#^^#)
by さゆりんご (2013-10-10 21:29) 

紅子

コメントありがとうございます
可愛くなりますよ~
何より服がずり落ちなくなります(笑)
by 紅子 (2013-10-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のハーブ~10月10日~お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。