SSブログ

初乾燥ハーブ [ハーブ成長記]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



昨日摘み取って干しておいたハーブたちがいい感じに乾いてきました

20131002171230436.png

ちょっと触るだけでもぼろぼろ崩れてきてしまいそうなくらい乾いてます
なので、初めて作った乾燥ハーブを容器に移したいと思います



まずこぼれないように新聞紙に引いてから
20131002171347207.png



葉っぱだけをとっていきます
この時点でいい香り満載です
20131002171501676.png



茎もいい匂いです
ハサミで1㎝くらいに切って容器に入れちゃいましょう
20131002171603008.png



全部入れ終わりました
20131002171658553.png

20131002171840102.png



庭に自生していたものなのでお茶などにはしませんが、またサシェや違う形の匂い袋を作って楽しもうと思います


ちなみにもう一つかんそうさせているものがありまして

20131002172027036.png

庭の駐車場周辺に生えているものなのですが、母曰く「きっとハーブ」とのことなので、駐車場の草取りと一緒につみとってきました(笑)
これはあと数日は乾燥させたいですね



どんな形の匂い袋を作ろうか悩みます



*紅子*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のハーブシュシュ収納 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。