SSブログ

コースター [手芸]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



私は一日に5杯近いコーヒー類を飲みます
そのためにコースターは必須
かわいい柄で優雅なティータイムをしましょう


今回は作り方を紙に書いてみました


<用意するもの>
20131002164312970.png
最初の画像に縫い代は含まれておりませんので、縫い代はしっかり取ってくださいね



パッチワークのような感じで縫ってください
20131002164415320.png



周りを囲むように三方向を縫います
20131002164557236.png
※中表とは、表になる面をお互い中側にあわせて縫うことです



ひっくり返して最後の直線縫いです
20131002164700627.png




完成品がこちらになります

20131002164816200.png

20131002165047090.png

どちらも右側が最後の直線縫いに来るよう写真を撮ったのですが、透明な糸ですし見づらいですね



今回は黒地×2と柄地×2でやりましたが、全部違う布地でのコースターも可愛いでしょうね

現在これを洗濯して使いまわしているのですが、私の部屋と元妹の部屋の作業部屋とのふたつの部屋があるのでコースター量産化計画を計画中です(笑)



今回は絵を描いた画像での説明文も増やしてみたのですが、こういった形はいかかなんでしょうか?
楽しかったのでまたやってみたいと思います



*紅子*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク





タグ:コースター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。