SSブログ

ハーフティシュボックス [手芸]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



皆様ハーフティシュはご存じでしょうか
おそらくこのblogをご覧になっていらっしゃる方の中にはご存知の方も多いとは思いますが

こういうものです
20131002105237401.png

見事に半分ですね(笑)

もともとはこんなティシュボックスでした
20131002105410221.png



作り方はこうです
20131002105520798.png




そんなハーフティッシュのボックスを縫ってみました

まず図案です
20131002105105292.png

縫い代込みで作ってありますので、このまま四方をザクザク縫います

途中でスマホの充電が切れてしまったのでハーフボックスにあわせるところから



20131002103545185.png
上記の画像の青い部分の絵柄がきれいに出ていますね
この合わせ目の左右を手縫いで一針止めます
そうすると真中からティシュがきれいに出てくるんです



次に左右の余った布を先ほど一針止めた中から引っ張り出します
20131002103644789.png



この状態ですときれいでないので中でうまく布を回して表地が出るように調節します
20131002103807783.png



もう片方も同じやり方です
20131002103913128.png

完成☆



これは母がハーフティシュ作りに精を入れた結果、家中がハーフティシュだらけになってしまったので、あといくつか作って母にプレゼントする予定です

今回のももちろん母へのプレゼント


リビングに置いてくれました
20131002104039775.png




いつも困るのがblogのまとめの最後に書くこの部分なのですが、適当人間らしく適当にやっていきたいと思います(笑)




*紅子*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメケースお仕事のお時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。