SSブログ

ベランダハーブ栽培開始 [ハーブ成長記]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



やっっっととりかかることができたベランダハーブ園芸

苗で買ったのはジンジャーゼラニウム・ペパーミント・ローマンカモミール
種で買ったのはラベンダー
我が家に自生していたのを移したハーブ

合計5鉢を植えました



まず鉢植えを倉庫から探し出す作業です
20131001165127571.png

母の手が入ってしまいました、申し訳ございません
ですがまだ小さいハーブたちにも合うぴったりな鉢を発見



次は土づくりです
ここは必死で土と肥料を混ぜていたので写真がありません



そしてようやく植え替え
20131001165352310.png



こんな感じでどうでしょう?
20131001165608652.png



これをあと4つ
20131001165705911.png



個人的にペパーミントには頑張っていただきたいと思います(笑)
20131001165825487.png



作業途中、庭の土を掘り出していたらこんなものまで出てきました
母は忘れていたそうですが、立派な食べられそうなジャガイモです
20131001165932835.png



母頑張ります
20131001170122740.png



が、残りはこれだけしかありませんでした(笑)
20131001170315570.png





そんなこんなでハーブたちを二階のベランダに移しました
20131001170549286.png

別アングルでもう一枚
20131001170647481.png



早く大きく育って欲しいものです




最後に読者の皆様に問題
これは何の野菜だったものでしょうか?
答えはスクロールで出します
20131001170424606.png












































正解はきゅうりでした
私は知った時は驚きを通り越してちょっと食べてみたくなりました(笑)



*紅子*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコバック花のある生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。